牛乳ブランドが行った、骨折した子供に元気を与えるキャンペーン

 

【INFORMATION】
クライアント:Anchor
商材    :牛乳
実施時期  :2016/06
実施国   :ニュージーランド


【BACK GROUND】
ニュージーランドでは1日に59人もの子供が腕を骨折していた。


【MISSION】
牛乳を取り扱うブランドとして、骨の治癒を応援、サポートすること。
 

 


【EXECUTION】

f:id:m-araki-88-d:20160701225850p:plain

子供の怪我が多いニュージーランド

 

f:id:m-araki-88-d:20160701230020p:plain

その中でも最も多い「腕の骨折」に対して、

牛乳のブランドであるAnchorが、子供達を応援するために行った施策が・・・

 

f:id:m-araki-88-d:20160701230252p:plain

      "X-RAY CASTS"

                  - X線ギプス -

 

 

f:id:m-araki-88-d:20160701230702p:plain

WEBサイトから自分のレントゲン写真、または常設のものをアップロードする。

 

f:id:m-araki-88-d:20160701230910p:plain

すると24時間以内にレントゲン写真が届き、

 

f:id:m-araki-88-d:20160701231103p:plain

ギプスに貼り付けることができる。

これによりどんな効果があるかというと、

 

f:id:m-araki-88-d:20160701231213p:plain

裏面にバーコードが付いており、

 

f:id:m-araki-88-d:20160701231310p:plain

スーパーマーケットのバーコードリーダーに読み取らせると、

 

f:id:m-araki-88-d:20160701231410p:plain

無料でAnchor Milkを手に入れることができる。

(ちなみに期間は、骨が完治するまで!)

 

f:id:m-araki-88-d:20160701232022p:plain

 SNSに多くの写真が投稿され、子供たちは楽しげな表情であった。



【RESULT】
腕を骨折した子供の、63%が登録した。
 

【OPINION】
good point
骨折するような子供は、元気満点に違いありません。

そんな子が療養中に動き回れなくなると、当然元気もなくなってしまいます。

そこでいかにも子供が「かっこいい!」と思いそうなレントゲン写真を

ギプスにつけると喜びますし、

スーパーで無料で牛乳をもらえると、誇らしげに感じるでしょう。

元気がなくなりがちな療養期間に、楽しみを与えた点が素晴らしい!

 

また、牛乳があまり好きでない子にも、そのハードルを越えさせる機会となり、

結果的に骨が早く治る、という副次効果も期待できます!

bad point
このシールに憧れた子供が、わざと骨折するようなことでもあったら・・・