Burger King - KING OF UMARELLS -
【INFORMATION】
クライアント:伊バーガーキング
商材 :飲食業
実施時期 :2016/05-
実施国 :イタリア
【BACK GROUND】
イタリアでは多くの人がバーガーキングの新店を待ち望んでおり、
そのニーズに応えるべく、急ピッチ・同時進行で新店を作り上げていた。
【MISSION】
建設現場にて指導をする人員の不足
【IDEA】
UMARELLESの登用
→「仕事を引退し、ぶらぶらと工事現場を観察している高齢男性」
【RESULT】
・人員不足の解消
・「退屈なおじいちゃんたちに楽しみを与える」
というクライアントにとってのCSR活動になる
【OPINION】
good point
一つのアイデアにより「作業現場」と「おじいちゃんたち」
両者の欲求を満たしている点が美しい。
bad point
実際の現場で作業員とおじいちゃんたちとの親和性がとれるかが問題点。