「サバイバルキット値札」コロンビアが展開した、ブランド価値の新たな訴求法

 

INFORMATION

クライアント:コロンビア

商材    :アウトドアウェア

実施時期  :2016/06-

実施国   :アメリカ

 

BACK GROUND

コロンビアはアウトドアウェアブランドとして、 

確固たる地位を築いていた。

しかし、社長はさらなる高みを目指していた。

 

 

MISSION

ターゲットであるアウトドアを楽しむ人たちに、

新たなアプローチによって、ブランドロイヤルティを高めること。

 

 

EXECUTION

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アウトドアウェアブランドとして更なる高みを目指すべく、

コロンビアが行った施策が・・・

 

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商品タグをサバイバルツールにする。

幾つかのバリエーションが用意されており、

 

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裁縫セット

 

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魚釣りキット

 

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水洗浄キットなどが作られた。

 

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それぞれの値札にユニークな説明動画がついており、

アウトドア先でも問題なく使える仕様に。

 

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これらのキットは、問題なく使えるクオリティとなっている。

 

 

OPINION

good point

ブランド価値の新たな訴求法として「値札」に着目し、

それらをキットに変えてしまうという、

「新たなメディア場所の創出」のアイデアが素晴らしい!

 

bad point

イデアは素晴らしいですが、製品の原価率などのみを考えると、

単純に圧迫してしまうだけに思えてしまいます。。