コードレス掃除機の機能性を伝えるための、ハリウッドばりのデモンストレーション

 

技術の発展により、近年ではあらゆるものがコードレス化されています。

でも、なんとなくですけど・・・

コードレスだと機能性が弱まるってイメージありますよね。

 

今回紹介する事例では、笑っちゃうくらいのダイナミックさで、

このイメージを払拭してしまいました。

 

 

INFORMATION

クライアント:LG

商材    :家電

実施時期  :2016/05

実施国   :韓国

 

BACK GROUND

コードレス商品は、従来のコード付きのものに比べて、

「機能性が低い」という印象を抱かれてしまっている。 

 

 

MISSION

 コードレス商品でも、高い機能性を持っていることを伝えること。

 

 

 EXECUTION

f:id:m-araki-88-d:20160603211021p:plain

コードレス商品はその利便性が認められている一方、

機能性が従来のコード付きのものと比べて、劣っていると認識されている。

掃除機の場合だったら、吸引力。

 

f:id:m-araki-88-d:20160603211637p:plain

このイメージを払拭するため、美人ロッククライマーを連れてきて、

あることが行われた。

それが・・・

 

f:id:m-araki-88-d:20160603211325p:plain

都心の高層ビルを舞台に行われた、

掃除機クライミング

 

f:id:m-araki-88-d:20160603212010p:plain

ビルの外壁という場所を登ることによるワイヤレス。

掃除機だけで体を支えることによる吸引力の強さ

これらを同時に伝えることができるアイデアでした。

 

 

RESULT

 YouTubeにて100万PV獲得

 

 

OPINION

good point

掃除機一つでビルを登るという、ダイナミックスさがすごいです!

またワイヤレス・吸引力を同時に伝えている、

構成力に優れたアイデアだと思います。

 

bad point

細部の作りが雑な点が惜しいです。

・美人インストラクターをチョイスした理由づけがされていない

・動画後半部分がただひたすら登ってるだけ

 大元のアイデアが良かっただけに残念です・・・