街中の”ある場所”が突如ジムに!? Reebokが行った健康意識促進キャンペーン

 

近年、世界中で健康志向ブームが巻き起こっています。

日本でも皇居ランニングが流行っていたり。

でも実際のところ、ジムに行くのって中々ハードルが高いですよね・・・

 

今回ご紹介する事例では、街中の”ある場所”がジムに変わり、

より多くの人が健康を意識する機会を作り上げました。

 

 

INFORMATION

クライアント:Reebok

商材    :スポーツ用品

実施時期  :2016/06-

実施国   :コロンビア

 

 

BACK GROUND

近年、健康志向の人が増えている。

その流れを受けてReebok

The Gym is Everywhere(ジムはどこにでもある)

というキャンペーンを行っている。

 

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(世の中にある色々なものや場所がジムになり得るというキャンペーン)

 

MISSION

キャンペーンの一環として、より身近な場所に

「健康を意識する機会」を作り出すこと。

 

 

EXECUTION

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「日常的に健康を意識できる場所」として今回選ばれたのが、

バス停でした。

 

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これによってバスの待ち時間に、エクササイズを体験することができる。

 

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中にはガチンコで筋トレをする人も。 

 

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時にはReebokのスタッフが指導してくれる時も!

 

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多くの人がこのキャンペーンに参加し、健康を意識する機会となりました。

 

 

OPINION

good point

バス停にトレーニング機具を設置するだけという、

コストがかからない、普及性が見込めるアイデアが素晴らしい!

 

bad point

動画を見る限りでは、かなりがっつりトレーニングをしているようですが・・・

ここまでしてしまうと、交通の妨げになってしまうと思います。